2011/05/02

花を撮った花し



桜を過ぎて、花盛り
ハナミズキ
二子玉川はハナミズキ押し
駅前のビル名が「Dog Wood Plaza」
英語でDog Wood=ハナミズキ

真ん中で固まってるのが花の部分
周りの赤いのは「総苞」といわれるもの

被写体として、レンズの練習にはとてもよい
距離感がわかってくると、マニュアルフォーカスでも
すっとピントが(だいたい)合ってくる

うちの近所は花で溢れるよいところ
二子玉川から徒歩30分弱エリアの魅力

黄菖蒲
丸子川親水公園にずらり

少し川沿いを下って岡本公園
カントウタンポポ
よく道ばたで見られるセイヨウタンポポとは
花の下側の「総苞」の反り返りが違う
カントウタンポポは反り返らない
年々減っていると、昔から言われている

キツネノボタン
トゲトゲと黄色い花
服のボタンではなく、「牡丹」

瀬田のフラワーランドで
花の名前は知らん

わすれな草?だと思う

テントウムシ
小さくはげしく動くから難しかった

瀬田4丁目広場、旧小坂邸
もう少し経てばカタクリが咲くと思う
えーとこれは何だろ、わからん

シャガ

ハナダイコンにハナアブ

通り雨の後のマーガレット

すべて1,000円レンズ
かなり補正をPhotoshopでかけてるけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿