2011/04/08

三浦半島・三崎漁港、城ヶ島、猿島

ひっさしぶりの散歩部、今回はレンタカーで三崎漁港へ
朝市
三崎と言えばマグロ

漁港の朝市だから魚ばっかりだと思ってたけど
野菜も結構豊富だった
ソーセージとか

食事目当てだったけど、その場で食えるのはちょっと、微妙だった
腹一杯を期待してたからさ・・・
マグロ汁、マグロ天そば、マグロちまき
ホントに何でもマグロだな!

石のマグロ
三崎の女もマグロらしい

ところがマグロ天がゲキウマだったという
俺は食わなかった、ちょっと後悔

いかまん
イカ臭いマ・・・、いや、
マンの中にイカ・・・
皮が甘くてモッチリでうまかった
イカはイカだった

朝6時台にしてこのハイテンション
意味があるとは思えないが
巨大な堤防に果敢に立ち向かう男達

それにしても、先日の津波はこれよりも高かったのだな、
と考えるとゾッとするよ

橋を渡って城ヶ島へ移動
散歩部なのに車とはけしからんが
それ以外によい手段がない
これは洗濯板
千畳敷とも言う
こんな感じ

そして俺が狂喜乱舞
岩場一面にウメボシイソギンチャク
気持ちわりー!
潮が満ちるとイソギンチャク、潮が引くとウメボシ

男ってやつは穴が好きでね
穴を見ると
入れたく・・・入りたくなる
ますますテンション上がっております!
この岩場は「軽石」みたいなもんで、
ちょっと力を入れるとすぐに崩れる
N君、手をかけるところを失い登れなくなり、
おりるのもかなり怖い状況

登らなきゃ良かった


ここでテンション急降下

ぐるっと一通り回って、昼ぐらいには次の島
横須賀からフェリーで猿島へ

まるでジャングル

旧日本軍の要塞

霊がでそうだけど、一度も使われてない

2年前ここの磯ではしゃぎすぎて
足の裏をえぐって数針縫う怪我をしたバカ
それは俺
今日はカメラばっかりでぜんぜんはしゃがなかった
大人になった

その代わりにN君がはしゃいでくれてよかった

昼食は横須賀に戻り、
フェリー乗り場のすぐそこの喫茶店で
横須賀カレー
クソ寒かったから(前日まであったかかったのに)安らいだ
大盛りっつったけどこれで大盛りなら
普通盛りはどんなんなんだあぁぁぁ〜ん?

サラダとおいしいコーヒー付きで1200円
会計のときにびっくり大盛り無料

やっぱ盛ってないんじゃないの?


淡々とした文章だけどかなり楽しかったです

というわけでお疲れさまでした
運転してくれたA君とN君には感謝
またどっか連れてって

0 件のコメント:

コメントを投稿