2018/07/07

LOVE パンダ


実はもう1ヶ月以上前の話ではあるんですが


パンダ見に行ったんですパンダ
おっさん二人で


金曜日の開園30分前だってのにこの行列です


今は先着順になりましたけど、
この日(6月1日)はまだ整理券制でした

年パス持ってる人ですらあの行列かよと

まあそんなわけで


午前中に見れる整理券ゲット

9時30分開園だったので、
あと1時間40分時間
せっかくなので見て回りましょう


順路通りカワウソゾーンへ行くも、
遠足の幼稚園児に囲まれ断念、


次に必ず通るのが猛禽類ゾーン


上野動物園素人はここではしゃぎすぎて、
後半の西園にたどり着く前に
体力を使い果たしてしまうこともしばしば
けっこう園内坂道が多い


シロテナガザル


スマトラトラ


アメリカバク

パンダまでの時間がかなり有意義に過ごせます
めっちゃ楽しい

夜の動物の部屋、僕の大好きなポイントです


スローロリス
朝食中


朝日を浴びるベンガルヤマネコ
ハァ〜 もふもふモフモフしてぇ〜

部屋を出てパンダ方面に戻る道すがら


ニシゴリラ
ああ〜^
こちらにも赤ちゃんいるじゃないですか〜




男の子の「リキ」くんだそうです
お母さん(モモコ)に甘えてるのかなぁ

さてあんまりここら辺で時間を使いすぎると
パンダ見れませんからね
今回はゾウさんスルーでパンダ舎へ戻りましょう


お父さんの「リーリー」も見ておきましょう
影が薄く話題にも登りませんが
名前だけでも覚えてやってください
ちなみに
パンダのオスは子育てには参加しないそうです

それにしても
ガラスの反射がきつくて見るのも写真も一苦労でした
上野動物園さん、ここ改善ポイントですよ!


そして集合場所へ

指定時間数分前でしたが案内が始まってました
やや並んだものの


すぐに食事中のお母さん、シンシンに
お目にかかることができました


おっぴろげ〜

10人程度のグループにされ
数ブロックに分けられた
撮影ポイントを順々進みます


はっ! シャンシャンだ!(幼児化)

背中向けてる!
こっち向いて〜


「向こっかな〜」


「向かないよ」


「やっぱ向いてあげよっか〜?」


「向かないよ」

あああああああ!! もどかしい!
撮影ポイントがまた動きます


「寝転がっちゃうよ〜」


「ガラスの継ぎ目だね〜ざんねん〜」ペロ


プイ

ぐぬぬぬぬぬ! 次のポイントだ!


笹で隠れてんじゃねーか!

次!


なぜ! なぜこちらを見ないの!


あとちょっと! あとちょっと!


プイ

ぬああああああああ!!!!!!

ねえシャンシャン! こっち向いて!(デスメタル)


!!!


「はいお待たせ〜」

〜この瞬間を、永遠に〜

はあ〜クッソ可愛い
そしてあざとい
まもなく1歳という時でしたが
まだ子供だね
たまんないね

可愛く撮ることができました

そしてそのあとのショットは…



笹で見えない


「可愛く撮れました?」


「枝被っちゃったねアハハハハハ」


「次の人たちきてるからね〜おしまーい」


シャンシャンとの出会いの興奮冷めやらぬまま
上野動物園を出て、鶯谷へ


表が洋菓子屋、裏がラーメン屋という
お店に行きました
その名も「裏サブロン」
幸い、早い時間にパンダを見れたので
開店15分前に到着
前に4人並んでいましたが
30分ほどで入れました

4人しか並んでないのに30分待つ
なぜなら4席しかないのです


大勝軒の大将に認められたつけ麺
デザートにミルフィーユも食べて大満足
なるほど、並ぶ理由のわかる味でした



またしても猛禽類
イヌワシ

ふたたび上野動物園です
ラーメン食べに行く前に再入園用のチケットを
受付のとんでもなく美人なお姉さんから
もらっていたのです
抜け目ないねぇ策士だねえ


このカメ不忍池の水抜いたらどれだけ処分されるだろう
(あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう的な)


ハシビロコウ
大人気で撮影会状態でした



カバ
うんち撒き散らしたらすっきりしたらしく
半眠りで水に沈んで行きました


オリイオオコウモリ

赤ちゃんが抱きついてる手がちょっと見えてます


ケープペンギン
初夏の太陽が気持ちいいのでしょうか

それにしても、動物園は歩きます
かなり歩きます
上野動物園素人だろうが玄人だろうが
見たい動物見て回ったら疲れるに決まってる
しかも満腹
この暑さ
そして体力減衰


帰りの山手線、
僕はこんな姿で横たわることとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿