2015/08/16

四国旅


今年も四国へ


高松空港からバスで高松駅へ


歩いて数分、高松港


フェリーに乗って1時間弱ほどで
オリーブの島、小豆島へ


といっても特に観光もせず
海水浴へ
しかし息子が足の裏を怪我したので
バスの時間まで近所のスーパーの
ゲーセン行ったり、アイス食べたり


オリーブの並木道を
すこし歩いただけで
小豆島巡りは終わり


バスの到着時間と
帰りのフェリーの出航時間が
ギリギリになってしまった


土庄港はごま油のにおいが立ちこめている
それもそのはず、「かどや」発祥の地


夏靄の向こうに瀬戸内の島々


水墨画のように幻想的


遥か向こうに瀬戸大橋が
ちいさくうっすらと見えた


またある日には


秘境、祖谷渓
かずら橋へ
みんなビビって渡るから
歩みが進まず混んでた


アユやアメゴ、
味噌ダンゴが売っている
「でこまわし」なるものも


琵琶の滝
ここでつかまえたカニに
指を挟まれるアクシデント


ほんとこんな感じで


隠れるのが下手な
ナナフシに出会った
人生初遭遇


帰りは大歩危の温泉へ
またもう一度、じっくりこの辺りを
写真を撮り歩きたいと思った

今回はかなり四国を堪能しました



早稲が実り、収穫間近
毎年恒例のアマガエル
今年は撮らず


帰りの飛行機から見た
東京湾に
光が降り注いでた

三浦半島での写真部で
撮れなかった夕焼け、
今回はたくさん撮れた


S90さんとのヒマワリ畑撮影は
また次回に

0 件のコメント:

コメントを投稿