2015/03/21

春になってる


先週の砧公園の梅
今日はもう散ってた


桜丘のすみれば公園には
アズマヒキガエルの卵がびっしり


オトメツバキは鮮やかなピンク


サンシュユは鮮やかな黄色
虫たちも営みをはじめた


タチツボスミレが目を覚ました



野川沿いをボロ自転車で走っていたら
早咲きの桜、カワヅザクラが咲いてた


少し肌寒い日にも満開
蜂が夢中で蜜を集める


僕も夢中で撮る
同じカットが10枚、20枚

そこからもう少し
次大夫堀公園へ少し走らせてみた


名も知らぬ花


うーん、菊っぽい?


ボケ


これから咲く梅もあるんだ


気づけばもう日は暮れはじめ

帰ろうかと自転車にまたがったら


夕暮れの野川にかかるように咲いてた
カワヅザクラ


それも先週の話
もう、散っているだろうな
来週になったら
ソメイヨシノが咲くだろうね


今日また、すみれば公園に行ったら


ツクシはスギナに変身の途中だった

着実に春になってる
しばらくカメラ休めてた分、
撮るのがまた楽しくなってきた
そろそろ散歩部も復活させなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿