2014/08/30

8月写真集(アマガエル、写真部:浜松町〜乃木坂、横浜の森)


今回の更新も写真が盛りだくさん
ここのところ忙しくて
フラストレーションたまってた分、
写真を撮るとなったら
一気にエネルギーが開放された感じ
8月は撮りまくった


月のはじめ4日間は毎年恒例、
嫁の実家へ行っていた

そうなると毎年恒例、


畑でアマガエルを追いかける


隠れていても


見つけた

徳島に着いた次の日は
台風11号が直撃して
街を水浸しにしていった時


2日後に飛び立った飛行機から見下ろせば
濁った川が海を赤く染めてた


家族より一足先、東京へ戻って
S10さんとS90さんと写真部へ


浜松町から


増上寺

雨が降ったりして


S10さんは自転車を三脚に


東京タワー
やっぱりフォトジェニックだね

六本木を通り過ぎて


乃木坂トンネルへ



久しぶりの三脚は重たかった
S90さんの三脚はもっと重たかった
久々に新橋から歩いてクタクタ
体力つけなくちゃ

レンズ絞るなら、体も絞れよ
次回はまた埠頭にでも行きましょう
またたくさん歩きますよ(予告)


秩父の興奮も醒めやらぬうちに


森へ来てしまった
横浜から相鉄、瀬谷駅から15分
瀬谷市民の森へ


やわらかな湧き水の小川


トンボたちが集まる


小高い丘を登って


草むらから飛び出してくる
蝉にビビりながら


目を見張れば


トカゲ


カタツムリ


またトカゲ

瀬谷市民の森を抜けて、少し歩き
追分市民の森へ入っていく


ヒマワリ畑だ


ヒマワリというのは必ずしも
太陽へ花を向けるものではないと
知りました


ほとんど背を向けてた

この日は暑すぎてここでギブアップ
三ツ境駅へ足早に向かった
ヒマワリ畑のとなりには
コスモスが植えてあったので
咲いた頃にまた来てもいいかも

そんなわけで、8月ももう終わり
9月も、歩いて撮りまくるぞぞぞ
(お誘い、お待ちしております)
と、業務連絡

0 件のコメント:

コメントを投稿